・12年04月17日号 2012年のお花見

2011年11月21日、P-2とお別れしました。その時の様子はモニィブログをご覧ください。→ こちら

あんなに覚悟していたのに。予定通りあわてました。こういうことって、いつも「今日」とは思わないものです。いつも必ずビックリしてしまいます。


急激に弱ってきたので、覚悟はしていました。一週間くらいは、ひょっとしたら2-3日かもと、寝たきり介護の準備をしました。なのにあまりにあっけなく逝ってしまい、唖然としました。
ほとんど苦しまず、眠くてしかたないようでした。最後までほんとうにいい子でした。

ありがとうP-2。そしてP-2をかわいいと言ってくれた、全世界のP-2ファンの皆様(笑)
ご報告が遅れましたが、長い間の応援、ありがとうございました。


いまだに一緒にいる気がしています。
毎年これが最後かもと、お花見していましたが、ぬいぐるみもあることだし、一人で行ってきました。この場所は、堤防拡張工事で無くなるかもしれませんしね。



定点観測地

花見うさぎの真似っこ

いつもの花見スポット

ちなみに元祖花見うさぎは、これ です。

長生きした分、思い出がいっぱいです。今も家には気配を感じ、散歩をした場所を通るたび思い出します。
寂しくないというとウソになるけど、思い出は暖かい気持ちにもさせてくれます。長寿を全うしたご利益かもしれません。

いつも元気なモニィです。モニィのおかげで助かっています。
ウチに来たとき「1番」になりたくて、P-2にライバル意識を燃やしたものです。「Pは年だから、すぐに1番になれるから」と、励ました(?)のですが、6年も待たせてしまいました。すっかり2番に順応し、調子狂っているようです。

でもP-2の気配を感じると、「ぴーちゃん、ぴーちゃん」と鳴き始めます。見えるのかしらん???
(ぴーちゃん、もーにー、もにちゃ、の三つをしゃべります)


P-2の骨は自宅保管です。ケージを置いていた場所にいすを置き、その上にお盆。それが仏壇代わりです。

狛犬よろしく2匹のぬいぐるみ。作っていただいてほんとうに良かった。

先日不思議な夢を見ました。
後ろ足をケガをした白いうさぎを保護。Macの空き箱(笑)に入れて、もう一度箱を開けてみると、あら不思議。ケガが治っているだけでなく、ボディが赤、シッポが茶色、あごの下が黄色い毛に変わっていました。

もしかしてものすごい変わったうさぎさんと出会える?楽しみにしてようと思います。


モニィブログはこれからも続きます。どうそよろしく。→ うちの青い鳥

掲示板とブログはパスワードが必要です。記入欄の下、管理人メッセージをお読みください
どなたでもご覧いただけます。うまくいかない時はご連絡ください。→ メール


P-2もくじ 前のページ